↓↓↓現在UP中の新曲↓↓↓


曲紹介

2013年07月11日

はんだごての好きなもの その1

昨日は急な飲み会で遅くなったので、
ブログさぼりましたブログオヤスミさせて頂きました。
はんだごてです。


はてさて!
今日は曲の大きな進捗もなかったので、
少し趣向を変えてはんだごての大好きなものをご紹介しましょう!



ジャジャーン!

IMG_0789.JPG



キャー!カッコイイー!!!

そう!
みなさんご存知のガンダムUCに登場する
「ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)」ですね!!

見よこの純白のボディ!
ガンダムとはひと味違ったこのフェイス!!

500円出した甲斐があったってもんだい!!

本当は「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」ってのもあるんですが、
それは残念ながら手に入らず。。。


だがしかし!!


ジャジャジャーン!!!

IMG_0792.JPG


すばらしい!!

これはリゼル(EWAC)ですね!

頭がでっかいのは、そこにレーダー的な機器が沢山詰まっているから!

敵機を見つける重要な役目をもった大事な大事なモビルスーツです。

ただし戦闘力は低し。。。
という訳でガンダムUCでのやられ役の一端を担っています。

でもそこが( ・∀・)イイ!!



あれ?敵はいないの??


そんなあなたに朗報!!!!

ジャジャジャジャーン!!!!

IMG_0800.JPG


はい!
いわずとしれたローゼンメイデンですね。

近接戦闘用のクロー兼インコムというすこぶるご機嫌な両腕を持っています!

微妙なニュアンスの色もしっかり出ててとてもいい感じですね^^




はい!という事ではんだごてはガンダムが大好物です!

他にもいっぱいガンダムさんはいるのですが、

そこはおいおい紹介させて頂きます!


いやーガンダムってやっぱりいいものですね(^ω^)


明日もワクワクしてますように(∩´∀`)∩ワーイ



posted by はんだごて at 22:44| Comment(0) | 好きなものシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

(つ∀-)オヤスミ

急な飲み会が入ったので本日ブログオヤスミです。


(つ∀-)オヤスミ。。
posted by はんだごて at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

間奏が降りて来た!!
思いのほか早い解決で驚きもののk(昭和臭が酷い為省略)


今までと違って淡白めな間奏だけども、
この曲はこっちの方が似合う。素敵。


同時進行で歌詞もグングン進行中。


基本シリアスな歌詞が好きなので、
今回もシリアス全開(∩´∀`)∩ワーイ


作曲者さんによって違うんだろうけど、
はんだごては曲作りで歌詞作りが一番大変です。


めちゃくちゃ時間かけます。


どのくらい時間をかけるかと言うと、
前お話した1曲作るのにかかる70時間のうち
20〜30時間は歌詞にあてたりしてます。
(もちろん曲によって作曲時間はまちまちですが。)

残りの40〜50時間で、
ギターバッキング(ジャカジャカ鳴ってるやつ)
ギターリフ(ピロピロ鳴ってるやつ)
ベース
ドラム
ボーカル
コーラス
その他シンセやストリングス
ミクさんに歌ってもらう
ミックス等々をやるので、
1工程平均4時間前後と考えると歌詞を考える時間は、
各パートと比較しても約5〜8倍!!!!


そのぐらい歌詞は大切にしとります。


時間かければいいって訳じゃないんだけれども、
出来るだけ自分の言いたい事を正しく表現して、
少しでも聞いて下さる方に「伝わる」ようにしたいもんね。


というか、「伝えたい」という欲がなせる技ですな。


言葉というか歌詞そのものだけじゃなく、
音と合わさってにじみ出てくる言葉の奥にある
感情や風景までもが伝えられたら、
それはとても素敵な事だなーと思って書いてます。


なんかいろいろ書きましたが、
新曲いい歌詞かけてますよって事を言いたかったのだ!


頑張るおっお!!(^ω^)



明日もワクワクしてますように(;゚∀゚)=3ムッハー
posted by はんだごて at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

